2016/12/20

19週 一人目のための本

2人目が生まれたら、大変なのは「一人目」ということで、
いろいろ覚悟している今日この頃なのですが、
とっつきやすいところから、いや私の場合は何でも本頼みです。


「妹・弟が産まれる」を題材にした本を買ってみました。



ミッフィーは娘も大好きなので食いつきいいです。
登場人物を娘や私、夫に言い換えて読んであげたら、
じぶんのお腹をなでなでしながら「あかちゃん」言ってました。


うん、そこじゃない(こっち)。


「ちょっとだけ」も文字数は少しあるけどよく聞いててくれます。
ただ・・・、ただね、これは親が泣いてしまうパターンの本でして、
できるだけ心をドライにして読まないと読み終われないという・・・(苦笑

もう1冊良さそうな本があるので、今度買ってみようと思います。